無料シミュレーションゲーム『NightStrategy』の紹介と操作方法について。ゲームのレビューもあります。
| Admin | Write | Comment |


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最古記事
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回は、巷のRTSについての私的な印象を書きたいと思います。数あるRTSの中から有名なやつとかピックアップしてみました。

・エイジオブエンパイア3

世界的に有名なRTSです。私はプレイしたことはないので、動画で見た感想になります。とりあえずグラフィックが本格的ですね。しかし、細かすぎて何をやっているのかわかりずらい・・・。壁とかつくるの楽しそう。

・命短したたかえ!乙女

ネットサーフィンしてて見つけました。これもプレイしたことはないので動画で見た感想になります。全体的にレベルたけーと思いました。何をやっているか一目瞭然。BGMとかもいい感じ。

・ナポレオン

ゲームボーイアドバンスで発売された任天堂のRTS。迷作ですね。硬派な内容かと思いきや、コテコテの関西弁つかうキャラがいたり、かなりとんでます。

・ウォークラフト3

有名なRTSです。またまたプレイしたことはありません。エイジオブエンパイアよりキャラがでかくてわかりやすい?全体的にデザインがロボットぽい。

・NightStrategy

超マイナーなRTS。シンプルなRTSつくろうと思ってつくりました。時々キャラが変な方向に歩いていったりして楽しいです。
PR
NightStrategy2は城防衛リアルタイムシミュレーションゲームです。
シンプル操作はそのままに、操作性・ゲーム性が向上!


ダウンロードはこちら

*現在、配信を停止しています。
前作『NightStrategy』から約9ヶ月・・・。
より戦略的に進化したシミュレーションが登場!!
その名は『Waves』
マウスのみのシンプルな操作はそのままに、戦略性・ゲーム性がUP!
兵士の種類は前作5種類+3の合計8種類。
さらに、スキルシステム搭載により戦略を組み立てる楽しさが2倍!

近日登場予定

*Wavesの正式名称はNightStrategy2に決定しました。 
アーケードで人気のカードゲームのDSバージョンです。Wi-Fiを使用したオンライン対戦も可能になっていて結構楽しめます。しかし、カードの組合せによって様々な戦略を練ることができるのですが、できることが多すぎてやや複雑な印象を受けます。また、一騎打ちで形勢が大きく変わってしまう点は少し理不尽な感じがします。演出面ではボイスなども入っており携帯用のゲームとしては健闘していると思います。
≪ Back   Next ≫

[1] [2] [3]
忍者ブログ [PR]